ジローのブログ

No 不労所得 No Life

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

やってみなはれ

やるかやらないか迷っていたら、まずはやればいいのに 悩んでいる時間がもったいない 悩んでいても何も進みません。 (経験上ご存じですよね?) 時間の無駄遣いです。 時間はお金より大切ですね。 お金をいくら払っても、時間は取り戻せませんよね。 そして…

山場

アインシュタイン曰く 「時間は全ての人に平等では無い」 この理論はよくわかりませんが、 今体感として、時間の流れは一定では無いと感じています。 特に今、激しく濃密な時間が流れています。 JAに参加されている方は、皆さん同じく感じてらっしゃるのでは…

種を何処に埋めるか?

「100万円があります。住宅ローン繰上返済すべきですか?」 こんな相談受けました。 これは「種を何処に埋めるか?」という話です。 まず結論から、、、 ご自身で自らの未来を作るつもりの方なら 絶対に繰上返済してはいけません。絶対です。 絶対に絶対に絶…

機会損失(チャンスロス)真最中?

機会損失(チャンスロス)してませんか? ビジネスの世界でも使われますが、 投資・運用の世界でも使われる言葉です。 例えばこんな事、、、 「あの時もっと買ってれば、もっと利益が出てたなぁ」 「あの時アレを買ってれば、今高くなっているのになぁ」 「…

投資リスクとは

投資・運用において リスクが大きい、小さい、なんて話がよくありますが、 リスクが大きいならリターンが大きい。 ってだけですからね。 多くの日本人は、リスクが少ない方が良いと思う事でしょう。 但しその場合は、リターンは少ない。 リスク大=リターン…

毎日楽しい?

あ~~~毎日オモロイ~~ アレしてコレして 楽しいなぁ~~~~~~ 私が知ってることを教えてあげるのって楽しい! あの人に教えてあげなきゃ この人にも教えてあげなきゃ 教えてあげなきゃと思う人に教えてあげるのって なんて楽しんだろう☆ 興味ないなら…

怪しい=無知

上昇学を知ったばかりの方へ 新しい環境で、新しい情報というハンマーで殴られてますか? 頭がグラングランと揺さぶられていませんか? 私はそうなりました。 そういうものだと思います。 情報を見ない、思考停止、にならないで下さいね 更にJSAに入らないと…

こっちの世界にようこそ

こっちの世界へようこそ!! まずは 目次 0.はじめに 1.ステップ1 インプット 2.ステップ2 アウトプット 3.このアプリの使い方 4.投資先情報 5.おわりに 6.最重要連絡 ーーーーーーーーーーーー 0.はじめに このグループに入られた方には …

目指すべきは「お金持ち」ではないですね

「お金持ち」になりたいですか? なりたいですよね? お金困らない生活。良いですね。 しかし、 目指すべきは「お金持ち」ではないです。 昨日、とある「オンライン飲み会」での会話のごくごく一部です。 (そもそもこういう飲み会に参加しない方は、情報取…

時間は戻りまへんで

当たり前のことですが 人の向かう先の未来は、 向いている方向次第で変わる。 過去 >> 現在 >> 未来 今あなたが向ている未来はどっちですか? ①富める者に向かっている? ②貧しい者に向かっている? 現在の自分は、富める者ですか? (富める者の基準は…

信じるな、疑うな、確かめよ

最近私は、不労所得を得られる情報をお伝えしています。 お伝えした方の反応は、様々ですが 不思議に感じる事があります。 何故情報を得ようとすらしないのか? 猜疑心は大切だと思います。 ホントかな? 大丈夫かな? と思うなら、自分で確認すれば良いのに…

これが私の生きる道

私は何のために生きているのか? 私の生きる目的は何か? 私の人生の中で大切なことは? こんなことを考えました。 私の人生の中で大切なことは、 私が幸せでいる事。 それは家族が幸せでいる事。であり、家族の幸せは、私の幸せになる。 更に、私に関わる人…