ジローのブログ

No 不労所得 No Life

怪しい=無知

上昇学を知ったばかりの方へ

 

新しい環境で、新しい情報というハンマーで殴られてますか?

頭がグラングランと揺さぶられていませんか?

 

私はそうなりました。

そういうものだと思います。

 

情報を見ない、思考停止、にならないで下さいね

 

更にJSAに入らないと分からない事もありますからね

 

 

気持ちが上がりも、下がりもしない、ニュートラルな状態になれれば一番かと思ってますが

そんな簡単になれないです。私。

 

私の場合は、上昇学に出会いJAの情報を得た時は

1 驚き、気持ちが高揚しながら、動画見ました。

2 いや待て待て、ホンマか?ネット検索、う~~~んそうか~~

3 動画(上昇学)に戻る、ネット情報を行ったり来たり

4 ん~~~ようわからんけど、いっとけ~!で参加

 

 

ドキドキしながら、

人生初取引所の開設。

人生初BTC購入。

人生初コールドウォレットへ送金

人生初コールドウォレットからの送金

心臓ドキドキ、手プルプル震えながら送金しました。

 

人生初だらけでした(笑)

JAへ追加のBTC送金も3回目でやっと慣れました。

 

今振り返ると、よくぞ参加の道を選んだ当時の私。

そして何より、

 

投資・運用先を選定してもらえる有難さ

 

私の投資経験は株式投資からスタートしたので、

すぐ株式投資に例えてしまうのですが

株式投資で重要なのは銘柄選択。

(他にも、売買のタイミング、精神力、チャート、世の中の動向等々数々ありますが)

 

とにかく調べることが非常に多岐にわたります。

どの会社にするか決める時は、四季報をめくり、どんな事業か?継続可能な事業?収益モデルは?決算短信、決算書を読み、財務諸表を読み、各数字のチェック、自己資本比率、利益剰余金、有利子負債、DEレシオ、売上高、営業利益・率、純利益・率、ROE、ROI、PBR、PER、営業CF、現金同等物、配当、営業利益率、純利益率、一人当たりの売上高・営業利益等の過去推移を確認しライバル企業との比較、 経営者の人格、株主の割合、etc etc.....調べる。

分析好き、企業調べる好きじゃないと、きっと続けられないです。

そしてやっとこれだと思った企業も、調査不足、経験不足で選び方を間違える事は当たり前。これを前提に。思うことは、

 

 

選定をして頂いている有難さよ

 

 

更に株式投資は銘柄選定の後、売買戦略を考える。いくらで何株買って、いくらで売るか?いくらで買い増すか?いくらで損切りするか?どれくらいの期間で取引するか?などの戦略を立て、売買開始。そして勝ったり、負けたり。。。

私は割と好きな方なので、株式投資好きだったばあちゃんの事を思い出したりしながら、続けられますが、なかなか人を選ぶ投資だと思います。 

 

 

 

それに比べ「JA」ったら今では

 

10日に1回1分程度、スマホをポチポチ。

 

月利5〜10%

 

投資額の3倍になる

 

 

です。何ですか?これは。言葉が見つかりませんよ。。。

 

 

怪しむのは勝手ですが、

まあセミナー見たら宜しいがな。

どんな会社か?見たら宜しいがな。

JAの方々がどんな話されてるか?どんな対応されてるか?

 

 

ちなみに上場会社のIR(株主用の窓口担当)に連絡して無視する会社とか、メチャクチャ多いですからね。株主は組織図上、社長より偉いからね!持ってる株数少ないけど、組織図上貴方の上司だからね!それを無視するってどういうこと???という感じです。

 

 

 

「怪しいと思うのは=あなたが無知だから」ですよ

 

 

 

もっとよく知りたい方は⇓から、登録しご連絡ください。

WowApp - Doing Good Through the Power of Sharing