ジローのブログ

No 不労所得 No Life

信じるな、疑うな、確かめよ

最近私は、不労所得を得られる情報をお伝えしています。

 

お伝えした方の反応は、様々ですが

不思議に感じる事があります。

 

 

何故情報を得ようとすらしないのか?

 

 

猜疑心は大切だと思います。

ホントかな?

大丈夫かな?

と思うなら、自分で確認すれば良いのに。。。。

 

 

誰かからの情報を見聞きし

ネットの情報を見聞きし

怪しい、、

危ない、、

なんだとか、かんだとか、、、

ついには第3者・他者からの情報を元に、判断しようとする。。。

 

 

 

 

その判断の仕方大丈夫??

 

 

 

その第3者さんのモノサシは確か?

 

 

 

その第3者さんは別のモノを紹介されてない?

それ常套手段ですよ。。。

 

 

 

 

何故、何にも見てもないのに判断するんだ!?(驚)

 

 

 

逃走反応???

 

 

 

逃走反応ならチョット理解できる。

反射的に、考える前に起きる反応なんだから仕方ないですね💛

 

 

危険な匂いを感じたら、とりあえず逃げとけ。

みたいな!

 

 

そして何かも分からず、元の鞘に、、、

 みたいな!

 

 

 

今までと変わらない。事を望む。

変わることを必要としていない。

それなら

必要ないですね。

情報も、精査する時間も、何にも要らないね💛

ちょっとスッキリしました~~~💛

 

 

 

変わらない事を望むなら 

現状維持が良いと思っているなら、そうなりますね。

でも、、、

もう、、、

現状維持すら難しいのに、、、

まぁ前からか、、 

 

 

 

「現状維持=退化=死」

ってことは、歴史が証明しているのに。

進化をしたとしても生き残れない事だってあるのに、、

過去どれだけの生物が絶滅したことか、、、

過去どれだけの会社が倒産したことか、、 、

 

 

 

そして今が大きな変化の時期なのは

誰しもが分かっているだろうに、変わろうとしない。

現実を見ようとしない。

なんとかなるだろう。

という楽観バイアス。

 

楽観バイアスとは、

物事を自身にとって都合よく解釈してしまうこと

危険な物事を目にしても自身には危険はないと考えてしまうこと

日常生活における心理的なストレスを軽減するため、無意識に行われるとされる。 

 

無意識に行われるから、

意識しないと、そこから抜け出せないですね。

 

心理学による裏付けでまた納得です💛

 

 

 

 

しかしそのままでは物理学の

慣性の法則」に従う事に。。。

 

慣性の法則とは、

物体に外部から力がはたらかないとき、または、はたらいていてもその合力が 0 であるとき、静止している物体は静止し続け、運動している物体はそのまま等速度運動(等速直線運動)を続ける。事である。

 

 

まあ要は、

 

 

動くものは、動き続け

止まっているものは、止まり続ける

 

 

つまりは、

 

  

富める者はより富み 続ける

貧しい者はより貧しく なり続ける

 

 

 

物理学法則のまんまですね 。納得💛

 

 

 

f:id:j-j-jiro:20200416190357p:plain

 

ということは

 

静止したモノ(貧しい者)は

ハンマーで打たれないと、抜け出せないですね。

 

 

 

新しい情報というハンマーで打たれても

抜け出せないなら、そのままでどうぞ。どうぞ。どうぞ。

 

 

 

 

現状を変えたい。

富める者になりたい。

自分の望む未来を掴みたい。

という方だけ

 

 

こちらから、未来のキッカケを掴んでください。

 

セキュリティの高い、使うだけで寄付できる無料アプリです。

 

 

私はしっかり、自分の望む未来に向かっています。

 

 

最後に

 

私は製造業の管理者を約10数年しておりますが

良くお伝えする言葉があります。

 

「信じるな、疑うな、確かめよ」

 

先人の言葉ですが

様々な場面で、上記の言葉が頭をよぎります。

 

 

まずは、

ご自分の目で確かめることをししませんか?

 

 

 

 

こちらから、ご確認ください。

 

セキュリティの高い、使うだけで寄付できる無料アプリです。