ジローのブログ

No 不労所得 No Life

目指すべきは「お金持ち」ではないですね

「お金持ち」になりたいですか?

 

なりたいですよね?

 

お金困らない生活。良いですね。

 

 

しかし、

目指すべきは「お金持ち」ではないです。

 

 

昨日、とある「オンライン飲み会」での会話のごくごく一部です。

(そもそもこういう飲み会に参加しない方は、情報取得不足です)

 

 

 

想像を絶する裕福な方々のお話です。

会話の中身は

「○○さんは、お金持ちというか、資産持ちですよね?」

「そうですね」

 

 

 

これですね。

 

なるべきは「資産持ち」

 

お金持ちの別名は何でしょう?

 

答え出てましたね。

 

そう、「資産家」ですね。

 

 

 

では資産とは何でしょう?

 

ウィキペディアから抜粋

資産(しさん、assets)とは、会計学用語であり[1]財務会計および簿記における勘定科目の区分の一つ。会社に帰属し、貨幣を尺度とする評価が可能で、かつ将来的に会社に収益をもたらすことが期待される経済的価値のことをいう。資産の額の総合計を総資産(そうしさん、total assets)と呼ぶこともある。

広義では、経済主体(家計企業政府)に帰属する金銭土地建物証券などの経済的価値の総称のことをいい、一般的用法ではこの意味で用いられる。

 

 

 

漢字を分解すると、

資産=資本を生むもの

 

 

ウィキペディアから抜粋

ナビゲーションに移動検索に移動

資本(しほん、Capital)とは、事業活動などの元手のことである。また、近代経済学における生産三要素のひとつ、マルクス経済学においては自己増殖する価値の運動体のこと、あるいは会計学法学における用語である。

 

長いよ、ウィキペディア、、、 

そして分かるような。分からないような。。。

 

 

 

もっと簡単に、

「あなたのポケットにお金を入れてくれるモノ」です

 

 

 

 

持ってれば、お金を生んでくれるものです。

資産を持たなければ、

お金に働いてもらえません。

労働をし続けなければなりません。

お金は5の次。になれません。

 

 

 

 

「資産家」になる為の、お金の使い方&お金の置き場所は

今手にしているお金は、全て「資産」に使う&置く。です。

(生活に必要な分は、何かあっても対応できる分は別です)

 

 

 

 

いつまで、資産に使うかというと、まずは

資産から、ポケットに入るお金だけで、生活できるようになるまで。

 

 

 

この状態がいわゆる、ラットレースから抜け出した状態ですね。

(ラットレースから抜け出す、が分からない方は、単に勉強不足です。

11歳の子供でも知っていますよ。)

使うお金より、働かなくても入ってくるお金が多い状態ですね。

コップ(資産)から溢れた水(利益)だけで生活できる状態ですね。

コップから水が溢れるまでは、再投資、斎藤氏、犀と牛。

 

 

 

ということで

「資産家におれは、なる!!!!」

by モンキー・J・ジロー

ということで

 

 

 

入ってきたお金をどう使うか。

入ってきたお金をどこに置くか。

大事な大事なポイントです。

(銀行に置いていても、意味ないのはご承知の通り。)

 

 

今お金の置くべき場所は、

JA

Serenity

でしょうね。

 

 

しっかりと情報取った方が良いです。

しっかりとご確認した方が良いです。

11:55~12:00、18:18

はアラームをセットし、オンラインになり、グループ内に流れる情報をとった方が良いです。

 

 

JA

Serenity

Zoomセミナー参加された方が良いです。

 

 

 

どうするか全てはあなた次第です。

  

 

 

資産家になりたいと思う方は

下記からご参加ください。

WowApp - Doing Good Through the Power of Sharing

 

 

 

追記

 

先日の「オンライン飲み会」では、SerenityのCOOの方は

私が思う資産は〇〇と、おっしゃられていました。

確かに。。。そりゃそうだ。。。

 

 

参加した人は分かります。

参加してない人は、情報を得ようとしていない方です。

情報取得の機会を逃しちゃダメだと思いますよ。

反省されてる方は、オンラインになりましょう。

参加して、情報ゲットだぜ!!!

 

但し、オンライン飲み会ってとっても快適だから

呑み過ぎ注意です☆

 

 

情報取りたい方は

WowApp - Doing Good Through the Power of Sharing

↑から入り、登録完了後

メッセージをください。