ジローのブログ

No 不労所得 No Life

スタート

今日から新たなスタートをした会社があります。

人知れず、もちろん知ってる人は知ってるが。

私が応援している会社です。

多くの人は知らない会社。

いずれ誰もが知る会社になる事を祈っています。

 

何かをスタートする時の、感じが私は好きです。

 

毎日スタート。

タスクごとのスタート。

小さなスタートを、毎日していますね。

ご飯を食べ始める。

洗濯物を干し始める。

ノートを書き始める。

 

スタートの先にはゴールがあります。

そのゴールの先には、またゴール、そのまた先にまたゴール。

最終的には死というゴール。

その先もきっとゴールがあるでしょう。

 

何かのスタートは、何かのゴールで

何かのゴールは、何かのスタート。

 

大きなゴールへ向かう、小さなスタートを大切にしたい。

 

今日私の応援する会社は、スタートしました。

私も今日、スタートします。

リ・スタート(再出発)です。

遥か遠くのゴールを見据え、小さなスタートをきります。

 

 

あなたは今日何をスタートしますか?

新たなスタートは、成長、経験の始まりです。

 

 

もとメジャーリーガーのイチローさんが、小学生の質問に答える動画を見ました。

「友達の輪の中に入りたくないと思っていますが、イチローさんならどうしますか?」

 

イチローさんの答えはこうでした。

「難しいね~、僕なら一度入ってみるかな、そして体験してからまた考える。大切なのは体験してみる。って事じゃないかな」

 

悩んだら、体験してみる。

本当にその通りだと思います。

 

 

日々繰り返す、スタートは「新たな体験」の始まりと思うと

なんだかワクワクしてきます。

ワクワクを感じて、毎日を大切に楽しみましょう!

 

 

 

今日も読んで頂き有難うございます!

こんな私にご興味あれば、

Facebookでココから繋がってください。

お待ちしております。

色んな方とお話しして、様々な考えを知り

影響しあえれば最高だと思っています。