ジローのブログ

No 不労所得 No Life

これが私の生きる道

私は何のために生きているのか?

私の生きる目的は何か?

私の人生の中で大切なことは?

 

こんなことを考えました。

 

私の人生の中で大切なことは、

私が幸せでいる事。

それは家族が幸せでいる事。であり、家族の幸せは、私の幸せになる。

更に、私に関わる人を幸せにする事が出来れば、私は更に幸せになる。

 

 

私の幸せは何か?

を具体的に考えると、

・美味しい物を、家族で食べる事。

・家族と楽しい体験をする事。料理をしたり、一緒に遊んだり。

・家族のやりたいことを、やれる環境を作る事。

・家族を守る事。

・仲間と共に楽しむ事。

・仲間と一緒に目的を達成する事。

・困っている仲間を自分が助けられる事。

・困っている他人を私が助けられる事。

 

 

つまりは

私と、家族と、仲間と、私に関わる人達が、

自由にやりたい事がやれる状態にある事。

 

 

結局、

自由。

って事か、、、

 

 

改めて気付いた。というよりも、、、

自分に正直になってなかった。。。。

 

 

 

ということで

「私と、家族と、仲間と、私に関わる人達が、

自由にやりたい事がやれる状態」

になる為に、

今するべき事は

 

① 元気に生きる。

② 働いて稼ぐ。と同時に、働かず稼ぐ。

③ 働かず稼ぐ方法をお伝えし、働かずに稼ぎ、自由になる。

④ お伝えした仲間も働かず稼ぎ、自由になる。

⑤ やりたいことを、やりたい時に、やりたいだけ、やる。

 

 

そうか、これが私の生きる道か~