ジローのブログ

No 不労所得 No Life

機会損失(チャンスロス)真最中?

機会損失(チャンスロス)してませんか?

 

ビジネスの世界でも使われますが、

投資・運用の世界でも使われる言葉です。

 

例えばこんな事、、、

「あの時もっと買ってれば、もっと利益が出てたなぁ」

「あの時アレを買ってれば、今高くなっているのになぁ」

「あの時100円だったのに、今は1千円にもなってる、、、」

という感覚は機会損失(チャンスロス)です。

 

 

過去を振り返っての後悔ですね。

こうならない為には

1.よくよく情報を得る(今ならウェビナー)

2.リスクとリターンを把握する

3.自分で決める

 

 

特に3。ですよ。

会社内だと何でもすぐに相談ですが、投資の決断では全く逆です。

あくまでも自己判断です。

自分が、情報を得て、考えた事を、ご家族に相談してどうしたいんですか?相談に乗って欲しいのですか?知って欲しいのですか?責任取って欲しいのですか??

そもそも自分が描いている未来を実現するための投資ですよね。

家族とはいえ、そこに他人を介入させるのは、大きな間違いです。

 

 

ご自分の未来を変える為の情報取得・決断は、ご自分です。

「決めるのは常に自分」

決断。決めて断つ。特に最終決断はお一人で。

 

 

 

参考に、我が家の場合

・私は私、妻は妻、自己投資も含め、相談は一切しません。以前は報告していましたが、考え方、好みが違うので、その都度ケンカみたいになってしまってました。。。(そもそもするべきじゃないと今は思います)なので報告相談はしない事に決めています。その方が良い関係でいられるので。家族とはいえ自分の人生です。自分の未来は自分で決めましょう。シンプルな考え方です。

自分のお金の、使い道、置き場所は自分で決めましょう。

 

 

JAは

「もっと増やせたのになぁ」の典型です。

4月28日からの新キャンペーンで、さらにパワーアップしています。

 下記からしっかりと情報取得してください。

 オープンチャット「上昇学 JA オープンチャット」
https://line.me/ti/g2/Igy69eVp4afnJu2nLTU_Dg?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

 

 

投資・運用されてない方は、今の時点で機会損失真最中。。。

 

銀行に預けている資金、負債(自家用車、住宅ローン)、低利回り商品(投資信託、学資保険、積立保険、積立投信)は

さっさと投資・運用に切り替えなければ「チャンスロスの真最中」ですよ。

 

 

 

チャンスを逃したくない方は、↓から登録後にメッセージ下さい。

WowApp - Doing Good Through the Power of Sharing