ジローのブログ

No 不労所得 No Life

「学び」は自分へのプレゼント

リスク分散、リスクヘッジは考えておくべき事です。

投資運用してなくても、していても必要な事です。

あなたは、お金を持っているのですから。

持っているお金の、大小は関係ありません。

 

そもそも、「学びの時間」を設けてますか?

 

何か一つに、自分の資産を置いておくのは

危険な事であり、勿体ない事。

 

よく言われる、アメリカ株への長期投資。

これだけやっていれば安心!と謳われますが、

そんなことは無いと、私は思います。

 

アメリカ株を買って、持ち続け、高配当をもらうだけ。

それも方法の一つですが、資産成長率は低い。

また、一つの銘柄か、複数銘柄か、ETFか夫々ありますが

アメリカ株式市場1本である事には変わりません。

日本株式市場に比べて成長率、配当は確かに違いますが)

日本株式市場に対しても同じです。

 

投資対象は沢山あります。

・株式市場(個別会社、世界各国の株式市場etc...)

・債権(国債社債

・不動産(REIT、個別物件)

先物・現物資産(金、銀、BTC、原油、USDstc....)

・個別会社(参加出来る機会は少ないですが、、)

上記の組み合わせで結果も変わります。

組み合わせによる結果を確認できるサイトもあります。

 

それぞれ個性がありますが、まずは知る事が大切です。

一般的な日本の教育制度だと知る機会すらありません。

知ると、人生観が変わります。

私の場合は変わりました。

 

 

最初は何が何やら、分からない。

きっと分からないと思います。

分からないからと言って、何もしない。

そもそも情報を取らない。

これは愚かな事です。

 

 

もしあなたが親なら、

「自分の子供に勉強の大切さを伝えますよね?」

あなたが子供の頃に、親御さんから言われましたよね?

 

 

私達は学び続ける事が大切です。

遊びも仕事も大切でしょうけど、何より学ぶことが大切ですね。

学びの時間を作っていますか?

 

 

「20時間の法則」聞いたことありますか?

たいていの事は20時間で、ある程度のレベルにまで到達できます。

1日45分なら、約1ヶ月。

たまに休んでもOK!

1万時間も必要ありません。

(1万時間ならフルタイムで5年間⁉)

https://www.youtube.com/watch?v=5MgBikgcWnY&feature=youtu.be

 

 

step by step.

まずは1日5分だけでも、

ご自分に対して大切な事です。

まずはスタートを切る事です。

学びの時間を自分にプレゼントしてあげて下さいね。

武井壮さんの素敵な言葉です!

 

 

今日も読んで頂き有難うございます!

こんな私にご興味あれば、

Facebookでココから繋がってください。

お待ちしております。

色んな方とお話しして、様々な考えを知り

影響しあえれば最高だと思っています。

投資先の情報もお伝え出来ます。

勿論、最終ジャッジはあなたです!