ジローのブログ

No 不労所得 No Life

チャンスの掴み方

「チャンスの神様は前髪しかない」 なんて言いますが

チャンスの掴み方はいたって簡単。

 

それは

掴むだけ。

とりあえず、

まずは、

やってみるだけ。

掴んでみるだけ。

 

私は、多くのチャンスを掴んできた。と思っています。

自分の過去を振り返り、こう思います。

あくまで主観のみですが。

では何故、私は多くのチャンスを掴めたのだろうか?

 

私は自分が

チャンスと思った事を、掴んだだけ。

たったそれだけです。

 

何か臆病になってませんか?

何を臆病になる事があるのか?

 

仮に上手くいかなくたって、

仮に損したって、

仮によくない事が起こったって

 

それを教訓に出来るか、否か。

それを今後に生かせるか、否か。

ただそれだけの事。

後は許容できる範囲で掴むだけ。

 

何もしない。

何も行動しない。

何も変化させない。

 

これがチャンスを掴んでない。って事。

 

 

結果が上手くいこうが、上手くいかなかろうが。

関係ない。

やってみる。

って事がチャンスを掴むって事。

 

たったそれだけの事。

それ以外に、チャンスを掴むってあるのか?

 

今回のチャンスを掴まないと判断したなら

チャンスじゃなかったと思えば良いだけ。

それが掴まずに良い結果が出たとしても

それを後悔する必要はない。

過去を悔やむ事は、時間の無駄。

その判断も、次に生かせば良いだけ。

いつだって、過去の経験を次に生かすだけ。

未来を思い悩んでも、時間の無駄。

現在に集中すれば良いだけ。

 

心配しても

悩んでも

悔やんでも

何にも生まれない。

経験値を増やせば良いだけ。

だと思う。

 

 

チャンスは、ただ目の前に来たものを掴むだけ。

至極簡単。

 

 

今日も読んで頂き有難うございます!

こんな私にご興味あれば、

Facebookでココから繋がってください。

お待ちしております。

色んな方とお話しして、様々な考えを知り

影響しあえれば最高だと思っています。