ジローのブログ

No 不労所得 No Life

感情に振り回されない

 

投資・運用で注意しなければいけない事。

 

熱くならない。

冷静でいる事。

 

私は株式投資で何度も失敗の経験があります。

 

その失敗は、単純に負けた(損した)という事ではありません。

 

私の失敗は、これです。

自分の買った株の株価が下がり、

設定していた株価以下になり、

損失を出し

感情的になって、

また買う、また下がる、また損失を出す。

 

要は売買結果によって感情的になり、

負けを取り返したいという気持ちが強くなり、

売買を繰り返し、

勝ったり負けたりを繰り返す。

という事です。

 

投資・運用は熱くなってはいけません。

感情に振り回されず、冷静に。

株価は自分でコントロールできません。

自分でコントロールできることをして、結果は気にしない。

 

なるようにしかなりません。

自分がする事は、

自分がやれることをやる事。

株式投資だと、企業を調べ、買うタイミングを見計らい、いくらで買って、いくらで売るかを事前に決めておき、状況を見ながら判断していくこと。

最初に買ったときから、世の中も変化します。

その変化となる情報を取り続け、冷静に判断していくこと。

今はこれを試しています。

利益が出ないかもしれません。

損失が出るかもしれません。

でも構わないのです。

自分が選んだ会社は、自分が調べて、選んだからです。

そして最初に決めた損失を許容しているからです。

 

自分で調べ、確認し、損失額も許容していますし、

今後の対応に対しての準備(情報を取り続けている)もしている。

 

要は、自分はやることはやった。やっている。

そして結果を受けて、考察する。

熱くならずに、冷静に分析する。

そして今後に生かす。

 

 

 

所詮は人間がする事です。

良い時もあれば、悪い時もある。

上手くいく時もあれば、上手くいかない時もある。

しかし教訓を得て、次に生かす。

 

 

 

感情的になって、考える事を止めない。

思考停止にならない。

投資運用を止めたら、お金を増やす手段は労働だけになります。

私は、どんな事があっても投資運用を継続します。

これは決めています。

決してやめない。

お金を増やす理由があるからです。

初心を忘れず、冷静に。

 

 

 

老後のボケ防止にもなりますし(笑)

 

 

 

この株式投資とは別に、システムにお金を増やす手段もあります。

難しいことはやりたくないという方は、こちらをオススメします。

但し、自分で確認する事はしないとダメです。

他人に任せてはいけません。

最終決定はご自分で。

ご紹介は致します。

下記から私に連絡ください。

 

 

今日も読んで頂き有難うございます!

こんな私にご興味あれば、

Facebookでココから繋がってください。

お待ちしております。

色んな方とお話しして、様々な考えを知り

影響しあえれば最高だと思っています。