ジローのブログ

No 不労所得 No Life

資産運用会社の裏話(実は公開されてるけど)

資産運用に望む事は何ですか??

 

そして資産運用してますか?

今日は「資産運用会社の裏側」を説明します。

 

あなたが選んだ商品

投資信託

・積立投資信託

・積立保険?

個人年金

・子供の学資保険?

・海外ファンドでの運用?

 

私はほぼ全部買ってました。そして全部やめました。

何故かというと、知らなかったからです。

知って、理解したので止めました。

 

上記の裏側は、実はしっかり公開してます。

あなたが理解してないだけです。

私の場合はそうでした。ので

 

 

 

 

 

 

端的に言うと、

上記を買っている方は、

搾取されてます

ノーリスクの人に。

 

 

・あなたはリスクをとり、リターンを「プレゼント」してます、ノーリスクの人に。

・あなたはリスクをとり、リターンを「差し上げて」います、ノーリスクの人に。

・あなたはリスクをとり、リターンを「搾取」されてます、ノーリスクの人に。

 

 

 

 

あなたが思っているのは、きっとこれ

 

f:id:j-j-jiro:20200519133606p:plain

とか

f:id:j-j-jiro:20200519144342p:plain


要は運用しているという事に、満足しているだけです。

 

「聞いたことある会社で、運用してもられば良いかな?よく分かんないし、、、」

「いやいや、世界に分散投資してるから、間違いないでしょ」

「僕は安全なポートフォリオにしているよ」

「私は海外新興国で積極的にしてるよ」

 

色々あるでしょうけど、問題は

「運用の仕組み」の中身です。

 上記の図は、あくまでも簡易版。

実際の運用の仕組み、詳細な運用の仕組みは下記です。

 

 

 

 

これですが

これ見て何か感じませんか????

緑色の「投資家」=あなたです。

オレンジ色の「販売会社」①=あなたが契約している会社です

 

番号に注目です!

投資信託・積立投資信託・積立保険・個人年金・学資保険 ⇓

f:id:j-j-jiro:20200519173957p:plain

J-REIT ⇓

f:id:j-j-jiro:20200519173932p:plain

 

 

 


関係会社多くないですか???

*市場に「投資」する時は、システムを使っています。

そのシステムも「システム開発会社」から借りたり、買ったりしているので、実は見えない費用が発生しています。なのでココもカウントです。

 

そしてそれぞれの説明ですが、読んでも読まなくても良いです☟

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■販売会社(証券会社、銀行など) の役割

投資家ごとの口座を管理し、投資信託の販売や換金、分配金償還金の支払いなどを行います。また、投資家が資産運用する際の質問に答えたり、相談にのったりもします。
いわば、投資家と投資信託をつなぐ「窓口」だと言えます。

投資信託運用会社の役割

投資信託を作り(設定)、投資家から集めた資金(信託財産)を運用します。
運用会社では、経済・金融情勢などに関するさまざまなデータを収集・分析し、専門家がノウハウを駆使しながら、信託財産をどの資産にどうやって投資するのかを考え、信託銀行に対して運用を指図します。投資信託を作り・運用する運用会社は、投資信託において最も重要な役割を果たしているといえるでしょう。

■信託銀行の役割

投資家から集めた資産を大切に保管・管理します。
信託銀行は運用会社からの運用の指図に従って、株式や債券などの売買や管理を行います。なお信託銀行では、投資家から集めた信託財産を自社の財産とは区別して保管・管理(分別管理)していて、いわば投資信託の金庫番のような役割を果たしているといえるでしょう。

下記で公開されてます

https://www.toushin.or.jp/investmenttrust/about/what/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

他の運用もありますね。

あなたに1000万以上余裕資金があれば、

海外ファンドで運用されている事でしょう。

 

 

 

f:id:j-j-jiro:20200519172231p:plain


確かに随分少なくなった。

そりゃそうです、富裕層向けですから。

 

矢印上手い事、書いてるわぁ(笑)

分からんように、書いとるわぁ

 

 

 

 

 

 

まあ結局費用としては、⇓ですよ

 

                 

投資家⇒①投資助言会社⇒②海外ファンドが(③他社のシステムを利用して)売買⇔市場

 

 

並べ替えます。

 

 

■海外ファンドで運用すると

投資家⇒

投資助言会社

⇒海外ファンドが

⇒(他社のシステムを利用して)売買⇔市場

 

 

 

でも

 

 

 

■JAで運用すると

投資家⇒

JAが(自社のシステムを利用して)売買⇔市場

 

システム利用料も一応あるから⇓かな

 

投資家⇒

JAが

 ②(自社のシステムを利用して)売買⇔市場

 

 

この違い、気付いてますか?

関係会社の全てに費用が発生します!!

外注すると費用は多くかかります!!

(固定費を減らす為、変動費が高くても仕方ないから)

会社が多く関わると、その分費用は上乗せされます。

 

あなたがリスクを取っているのに

リスクを取らない人たちに、

あなたのお金は配られています。

これは搾取じゃないですか?

 

 

・あなたはリスクをとり、リターンを「プレゼント」してます、ノーリスクの人に。

・あなたはリスクをとり、リターンを「差し上げて」います、ノーリスクの人に。

・あなたはリスクをとり、リターンを「搾取」されてます、ノーリスクの人に。

 

 

 

 

まとめ

運用先別、費用発生箇所数

 

投資信託・積立投資信託・積立保険・個人年金・学資保険・JRET

>①②③④⑤~⑥

 

■海外ファンド

>①②③

 

■JA

>①

 

 

 

 

 

 

どう思います?

ご理解いただけましたでしょうか?

 

 

 

 

 

 

それでもあなたは、迷うでしょう。

何故なら、本当に優秀なんです。超優秀なんです。。

投資信託

・積立投資信託

・積立保険

個人年金

・学資保険

上記各社は日本が誇る、素晴らしい会社です。

誰も怪しいとは言いません。

誰も疑う事をしませんね。

 

疑わせないとは、

研究しつくされていると思いませんか。

ブランディングマーケティング、セールス、世界最高峰!!

 

でも搾取されてますよ!?

なんせ各社に、それぞれの安心できるプロがいますから(笑)

プロがおったら費用が余計にかかるちゅ~~~~~の!!!

 

 

 

 

 

目を覚ましてください。

 

知ったら、

理解しよう!!!

それから次の行動です。

 

 

 

 

■ JAの事を知りましょう

 

作業は6~10日に1回、1回2分、スマホをポチポチ。

月にすると20分。スマホをポチポチ。

そしたら下記の通りです。

 

1000ドルから運用できて、

JA=月利5%

 

 

3万ドル以上の運用なら

JA=月利10%

(月に約30万円増えますね)

 

 

 

私が解約した、○ニー生命学資保険、

(11年前なので今より率は良かったけれど)

18年利=8%

 

 

比べたくないけど、、、

JA=5~10%の間をとって、8%とすると

 

 

 

 

8%=1~2ヶ月18年216ヶ月

8%=1~2ヶ月216ヶ月

8%=1~2ヶ月18年

 

 

 

 

知ってるか、知らないか。違いはこれだけ、能力は関係ないのに。。。

知ってるか、知らないか。違いはこれだけ、能力は関係ないのに。。。

知ってるか、知らないか。違いはこれだけ、能力は関係ないのに。。。

 

 

 

だって、そういうシステムが開発されたから

だって、そういうシステムが開発されたから

だって、そういうシステムが開発されたから

 

 

 

信じられない、なら確認した良いじゃない?

信じられない、なら確認した良いじゃない?

信じられない、なら確認した良いじゃない?

 

 

 

 

ついでに 2020年5月19日現在だと

衝撃でした。。。

 

f:id:j-j-jiro:20200519184759p:plain



多くのママ・パパ 選んじゃダメ!!!あなた達が良くても、子供が!!!子供の為に選ばないで!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

次の行動は、

 

 

 

 

セミナー参加です。

セミナー参加です。

セミナー参加です。

セミナー参加です。

必ず、リアルタイムトレードご覧ください。

必ず、リアルタイムトレードご覧ください。

必ず、リアルタイムトレードご覧ください。

必ず、リアルタイムトレードご覧ください。

必ず、リアルタイムトレードご覧ください。

必ず、リアルタイムトレードご覧ください。

必ず、リアルタイムトレードご覧ください。

証拠を出していますが、おそらく1度で理解できません。

証拠を出していますが、おそらく1度で理解できません。

証拠を出していますが、おそらく1度で理解できません。

証拠を出していますが、おそらく1度で理解できません。

証拠を出していますが、おそらく1度で理解できません。

だまされたと思って、まずは5回参加してください。

だまされたと思って、まずは5回参加してください。

だまされたと思って、まずは5回参加してください。

だまされたと思って、まずは5回参加してください。

 

だって、日本の優秀な会社に、だまされてたでしょ???

私もですけど(笑)

 

 

信じられない、なら確認したら良いじゃない?

信じられない、なら確認したら良いじゃない?

信じられない、なら確認したら良いじゃない?