ジローのブログ

No 不労所得 No Life

知ろうとする事

好奇心

 

探求心

 

知的欲求

 

持ってない人に、

明るい未来はあるのか?????

 

 

 

政府が、どうにかしなければ、

勤め先の会社が、どうにかしなければ

と思っていればどうにかなるか。。。

明るい未来のはずは無いだろうけど。。。

未来が無いわけではないし、死ななけりゃ。。。

 

 

 

 

 

持っては、いるけど一歩踏み出せない人

は損失を恐れすぎなのか??

 

 

 

 

本田健さんが面白い事、言ってました

「一旦ゼロベース」で考える。と。

これの手順は超簡単。

 

 

まず

①今持っているものは、一旦無いものと思う事。

 

 

そして、

②改めて、今持っているものを、見る。

 

 

 

 

 

③「今あるものを使って、何をしよう」

 

 

③と思えるか否か?

今持っているものを違った見方で見れる。

「無くなっても、また作ればイイや!」

と思えるか否か?

 

 

 

 

 

 

どんな自分で、在りたいか?

 

 

 

f:id:j-j-jiro:20200501121433j:plain

 

 

 

私は

 

人の力も借りながらでも

自らの望む未来を作る。

そんな自分でありたい。

 

 

 

そんな方は↓から。どうぞ

登録後、メッセージ下さい。

WowApp - Doing Good Through the Power of Sharing