ジローのブログ

No 不労所得 No Life

準備とチャンス

まだまだチャンスは続きますが

一旦の区切りが昨夜ありました。

 

今回チャンスを掴んだ人も

今回参加しなかった人もどんなことを思われたでしょうか?

 

 

 

私は、

半分反省

(もっと出来る事はあったなと思い)

半分自分を褒めてあげたい

(掴むべきチャンスはつかめた、一歩新たに踏み出せた)

 

と振り返っています。

 

 

準備出来ていた分は、チャンスを掴め。

準備できていなかった分は、逃しました。

 

 

 

当たり前!?

そんなもんなんでしょうね~

 

 

 

さて

準備と何でしょうか?

心の準備?

調べる事?

資金の事?

 

 

 

 

チャンスとは何でしょうか?

より良くなるキッカケ?

より良くなる、第一歩?

 

 

 

 

こんな言葉があります。

 

「準備が整っていない時に、チャンスは来る」

 

 

 

 

 

私は、今までチャンスを掴んできたと思っています。

超ラッキーな男だと思っています。

 

 

 

 

その時心がけていたことは、いつも

「YES」と答え、行動する。

だけです。

 

 

 

 

まずはやってみる。

可能性があるなら、始める。

 

 

 

 

 

やらないという選択は、なかった。

大体思う未来を手に入れてきました。

という事で、とにかく始めて見る。

分かろうが、分からなかろうが、始める。

どんな事が起ころうとも、次に生かせる。

 

 

 

 

 

 

今回のチャンス、

掴みますか?

見逃しますか?

 

 

 

 

私は今日も準備!準備!

よく分からないけどチャンス掴みたい人は⇓から

登録後、メッセージ下さい。

WowApp - Doing Good Through the Power of Sharing