ジローのブログ

No 不労所得 No Life

2020/5/4 「世の中のアホどもに捧ぐ 2020」アウトプット

上昇学に出会って、約1年。

 

1年前のこの記事を読んでいた頃を思い出します。

何にもしてなかったな~

 

 

1年前、私は完全なるただの「Eクワドラントの住人」。

「I」への道を願いつつ、しかし「E」の心地よさに浸っていた。

そして当時はこんなことを考えていた。

「I」への道は日本株式投資1本で自分で切り開くなんて思い違いをしていた。

当時の「E」の良いと思っている部分に注目していた。今の仕事は、子供たちの、家族の記憶に残る事を生業としている。また部下たちが独り立ちできる手伝いをしている。世話になった社長が困らないように手伝っている。

こんな想いを持って、Eにいる。だから、毎月1億円入ったとしても今のEから出るつもりはない、だって尊い事をしているからだ。

と思いながら読んでいた。

 

 

 

JAには参加しつつも、決まった時間にオンラインになったり、ならなかったり。収益が出ているからまぁまぁこれくらいで良いかな。と思う程度。LV1も作らず、発信もせず、ただただJAのキャンペーンに参加する程度。

ぬるま湯につかりっぱなし。。。

 

 

 

 

「I」を夢見て、仕事をしながら、日本株式投資の勉強に時間を割いた。四季報を読み、言葉の意味を調べ、企業の財務諸表を読み、過去の推移を確認し、IRに連絡し、企業比較し、売買した。なかなか思うような結果を得られない状態だが、多少なりとも株式投資をしたことは良い経験になったと思っている。

 

 

 

 

 

株式投資していたから、企業選別をしてもらえる有難さを感じる。

そして損切の概念も、少しは理解できたと思う。

そこは株式投資の師匠に感謝!

 

 

 

 

 

今は、上昇学のおかげでやっとこさ

仕事で種銭を稼ぎながら、JA、Serenityに資金を回し

JAからの収益が、Eの給与を越えたが、所詮JAのおかげ。

自分の本当の力ではない。仮の収益。

 

 

 

 

 

今は自分の時間を、

LV1構築、

現LV1の方のフォロー

SNS発信

ブログ発信

に集中!

 

 

 

 

 

 

 

自分が出来たことは、自分を褒めつつも

より高い基準値を意識して、愚直に進むのみ。

まだまだJカーブの真っただ中。

お金の為には働かない!

知らない方を救う!

 

 

 

 

 

 

 

やること沢山!!!時間が足りない!!!毎日寝落ち!!!

あ~~~~~~楽しい!!!!

家族の皆、世界の皆、もうしばらく待っててね~

私は右側の住人になる!そして志事!奉仕事!

今出来る事を目一杯!!!!!!!!!!

今日も元気を与えて頂き、ありがとうございます!!!

 

 

 

 

 

 

私と、私の家族、私に関わる全ての人が幸せでいられますように!!

私の目標、タイのスラムの子供たちの教育里親になるという

「セカンドファーザー計画」の達成に向けて、今日も寝落ちや!!!