ジローのブログ

No 不労所得 No Life

反省中

仕事で失敗がありました。

基本的には相手が約束を守らなかった失敗です。

が、やる事は相手を責める事ではありませんね。

まずする事は、

対応策を考えながら、冷静に分析、反省です。

 

失敗は誰でもあります。

相手を責めても、良いのですが

(相手の成長を促すという面では)

但しそれだけだと

「自分の力にならない」

「今後に繋がらない」

なので折角の成長のチャンスを逃してしまいます。

 

勿体ないです。

仕事には必ず相手がいます。

相手のレベルによって、自分の仕事のレベルが左右されている程度では

それは自分のレベルが低いという事です。

 

時間は元に戻せません。

悔やんでも仕方ないので、次に繋げましょう。

 

それにはまず振り返りです。

今回の失敗を防ぐ為に、

また次回同じ失敗をしない為に振り返りです。

・失敗の発生原因は何だったか?

・自分は何が出来ていなかったか?

・自分は何が出来たか?

・いつ、何を、どうすれば防げたか?

・今後どんな仕組みにすれば予防できるか?

幾つかの案を考え、試して次回に備えます!

 

他責ではなく自責。

 

そして自分の力に変えましょうね~

 

 

今日も読んで頂き有難うございます!

こんな私にご興味あれば、

Facebookでココから繋がってください。

お待ちしております。

色んな方とお話しして、様々な考えを知り

影響しあえれば最高だと思っています。