ジローのブログ

No 不労所得 No Life

ご機嫌を取る

お金は増やすのも大切ですが

使い方も非常に大切です。

そして必要な物を買う時

買うもの、身の回りの物に気を使ってますか?

今日は身に着けるもの話ですが、基本的には

自分のご機嫌を取ることに気を使う。という事です。

なるべく良い状態で過ごす為にする事です。

私のお金の先生が言っていた言葉です。

 

普段から贅沢はしていませんが

洋服も大体いつも同じものですし、ブランド物なども一切買いません。

何を買うにも基本的にはセール品です。

でも買うものは、気に入ったものだけです。

物が増えても良いことありませんし、

何より気に入らないものに囲まれないように気を付けています。

気に入ったものに囲まれて暮らす事を大切にしています。

 

私は今タイに住んでいますが、引越しの期間、荷物の配送は日本からタイまで船便の為約1ヶ月、自分が選んだもので無いものに囲まれて暮らしていましたが、自分も気付かなかったですが知らないうちにストレスを受けていました。

 

という事で

昨日は家族で服をオーダーしてきました。

生地はタイで有名なシルクのお店「ジムトンプソン」のアウトレット店の更なるセールで買ったシルク。そして仕立て屋さんでオーダーメイド。

バンコクだと、オーダーと言ってもお安くできます💛

私はハーフパンツ。

妻はワンピースに、ノースリーブ。

材料代、仕立て代含めて1着5000円くらい。

 

 

ちなみにアウトレットのセールでTシャツを買いました。

Tシャツ1枚の定価で、同じTシャツ3枚、長袖ワイシャツ2枚買えました!

シルクはとっても肌触りが良く非常にご機嫌になれます!

そして買った枚数だけ、タンスの中から捨てる。

物を増やさない為の、買ったら捨てるという技だそうです!

これもご機嫌になる技です!

 

 

 

自分のご機嫌を取る事。大切にしてみて下さい!

 

 

 

今日も読んで頂き有難うございます!

こんな私にご興味あれば、

Facebookでココから繋がってください。

お待ちしております。

色んな方とお話しして、様々な考えを知り

影響しあえれば最高だと思っています。