ジローのブログ

No 不労所得 No Life

成幸者

Q1:どちらの人が優秀だと思いますか?

 A:凝り固まった頭で考える人

 B:柔軟な頭で考える人

  

 

答えは、言わずもがなですよね。

あなたはどちら側の人でしょうか?

どちら側でいたいと思いますか?

 

 

 

 

 

例えば、金融取引の世界。

過去は人が様々な情報を得て、予測し取引していた

現在は人とシステムの両方を使って取引している。そして最先端では更に

システムが計算して「利益が出る取引だけをするシステム」 がある

 

 

 

こんな話があった時、あなたはどう考えますか?

①聞いたことがない。

②出来るはずがない。

③出来たとしても、自分が手に出来るはずがない。

こんな頭で考えていませんか?

 

 

 

こう考えるのには理由があります。

 

①②はAの人。A:凝り固まった頭で考える人

勉強不足。知識不足。自身の既存情報でしか判断しない為。知識欲すらない為。

現状の事実すら知らないので推測も出来ない。知ろうとすれば、変れるが知ろうとしなければ話にならない。

 

③は、Bの人。柔軟な頭で考える人。但し「成幸者の思考」を持っていない。

柔軟な頭は持っていても、マインドが足りてないですね。

 

 

 

①②は話にならないですが

③の思考の方も多いですね。

あなたがすでに成功し自分が十分に満足した生活を送っていたとしたら

あなたはそれ以上に何を望みますか?

ここが「成幸者の思考」のポイントです。

成幸者の思考なくして、成幸者になることは出来ないでしょう。

この「成幸者の思考」を得たいなら、寄付することを進めます。

継続して寄付すれば、分かってきますよ。

お金がないとか関係ないです。

毎月500円からでも始めると良いですよ。

試すことも大切なマインドですね。

 

 

 

Q2:どちらが未来を切り開くと思いますか?

 A:過去の実績を注視する人

 B:現状の最先端を知り、未来の可能性を見ようとする人

 

答えは、言わずもがなですよね。

あなたは、 A,Bどちらでいたいですか?

 

未来を夢見て今を生きないで、何が一体楽しいのか?

ちょっと私には理解できませんが

知らない話を、聞く耳だけはお持ちになった方が良いかと思います。

 

成功し成功者になり、更に成幸者になる。

幸せな人になりたいですよね。

折角これを読んでくれている方には、成幸者になって欲しいと思います。

 

 

成幸者になるには

聞く耳+柔軟に考える頭+成幸者マインド

が必要です。

 

 

 

成幸者マインドの事 、今日の話に興味を持たれた方は

Facebookで私と繋がってお話ししましょう。

ココから繋がれます。