ジローのブログ

No 不労所得 No Life

夢を目的地に

今日は夢を叶える為に、最初にやる事の話です。

 

叶えたい夢

明確にしていますか?

 

なんとなく思っているだけだと、それは夢を見ているだけですね。

まずは夢を明確にして、たどり着く目的地にしましょう。

 

そうしないと、今描いている未来の生活に辿り着けません。

あなたが描く夢を実現するための第一歩です。

 

 

 

 

 

 

「自分の叶えたい夢100個」書き出しましょう。

色んな言い方で呼ばれます。

バゲットリスト」

「死ぬまでにしたい100のこと」

 

 

 

 

 

 

「叶えたい夢」は何でも良いんです。

まずは、書き出すことが大切です。

紙とペン、スマホ、PC何でも良いです。

 

 

 

 

 

例えば、私はこんな夢があります。

・オーロラを見に行く

・ファーストクラスに乗ってハワイに行く

・自分の生まれた年のワインをのむ

・世界一周する

でも、私の夢は気にしないでくださいね。

 

 

 

 

 

 

あなたの夢です。

好き勝手で良いんです。

思い出してください、

子供の頃を。

思いっきり、大きな夢を見て下さい。

今の現実なんかどうでも良いです。

ワクワクしながら、楽しんで書き出してください。

 

 

 

 

 

 

夢をかいたら、

・その横にいつまでにするか?叶える日を書きます。

・その夢にお金が必要なら、いくら必要か?調べて書きます。

夢が明確になってきますね。

夢が目的地に変わります。

 

 

 

 

 

 

あとは、どうやったらそれが叶えられるか。

考えてみましょう。

そして、叶えられるものはすぐに叶えていきましょう。

夢を叶えると、セルフイメージも上がります。

夢を叶えていく自分って、素敵やん!!!

 

 

 

 

 

素敵な勘違いをした自分は

どんどん行動力が上がってきますよ。

夢を叶えていく自分って、まるで映画の主人公です。

とっても大きな夢で、今はどうやったら良いか分からなくたって、きっと分かる時が来ますよ。

誰に遠慮することもないんです。

人に見られたら恥ずかしいような、大きな夢を書いちゃいましょ

 

 

 

 

 

 

下を見るより、上を見て生きた方が楽しいに決まってますよね!

毎日夢に向かって行動している自分を楽しめたら、こっちのもんでしょ!

毎日叶えたい夢を言ううのもオススメです。

私は毎朝シャワー浴びながら3回言ってます(笑)

今あるものに感謝し、自分の夢を叶えてきた自分に誇りを持って、

夢に向かっている自分って素敵やん!

 

 

 

 

 

 

素敵な勘違いして、毎日1㎜でも夢に近づくために、

情報を取るという行動して、確認するという行動して、考えて、行動していれば

夢から遠ざかることなんてあり得ないです。

成功者と呼ばれる人で、夢を書き出していないは1人もいません。

私も、自分が描いた夢は叶えてきました。経験上知っています。

自分が描いた夢に向かって行動していれば叶うって。

 

 

 

だって夢は、ただの目的地、歩いていれば、辿り着きます。

 

 

それでは

夢を目的地に変える為に、「自分の叶えたい夢100個」

楽しんで、お書きください☆

 

 

 

 

 

夢を叶える入り口は⇓です。

嘘だと思うなら、入らなければ良いです。

ちょっと見て見ようと思う方だけお入りください。

WowApp - Doing Good Through the Power of Sharing