ジローのブログ

No 不労所得 No Life

人間関係において大切なマインド

多くの方の悩みの種の一つに人間関係がありますよね?

私は会社員として十数年働いていますが

会社を辞めていく人の多くの理由が人間関係の問題です。

 

ビジネスでも、日々の生活も、基本は同じ。

誰も一人で生きられないから、人と人のつながりがとても大切ですね。

 

これは幸せな人生を送るうえでも、とても大切なマインドだと思います。

今日はそんな話です。

 

 

 

ご家庭でもよくある話ですが

ご自分と、ご両親の関係を思い返すとどうだったでしょうか?

良い関係でしたか?

仮に下記の2種類の家庭であなたが育ったとします。

 

① 母親が父親の事を、貶す(けなす)家庭。

② 母親が父親の事を、褒める家庭。

 

どちらが、父親の事を好きになれますか?

 

答えは明白ですよね。

それぞれの母親のマインドによって家庭は大きく変わりますよね。

ビジネスでも同じだとおもいませんか?

あなたが会社員でも、経営者でも、全ての方に当てはまる事です。

 

このマインドによって結果は大きく変わります。

あなたが成功したいと望むなら

どんな行動をすべきでしょうか?

 

私が学んでいる場所は、こういうビジネスに限らず、人生において大切なマインドを学べる場所です。

そしてビジネスに実践として生かす方法を学べる場所です。

会社において、ビジネスにおいて、どんな行動をすべきか学べる場所です。

 

 

より深く知りたい方はFacebookで私と繋がってくださいね。

ココから繋がれます。

そしてメッセージ頂けると嬉しいです。

 

 

追記

私の父は、サラリーマン兼農家。

いわゆる兼業農家です。

母は、幼稚園の先生。

共働きの家庭で育ちました。

父は毎晩のように泥酔し帰宅していました。

きっと会社でのストレスからだったのでしょう。

本当にそれは嫌でしたが、私は父親の事が嫌いになれませんでした。

それはきっと母親のおかげだと、今になって気付かされます。

テレビで流れる耳をふさぎたくなるような嫌な家庭の問題のニュースを見ると、本当に有難いことだったと思います。オカン!有難う!!