ジローのブログ

No 不労所得 No Life

成功するには、〇〇しておけば良いだけである💛

キャッシュフローゲームで、遊びながら学ぶ。

どうやって、不労所得を得て、ラットレースから抜け出すか?

機会を作って、是非ゲームされると良いと思います。

 

ここでクイズです。

ラットレースから抜け出すのは、どちらの方が簡単でしょう。

A:高収入の人

B:低収入の人

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

答えは、

 

 

 

B:低収入の人です。

 

何故かわかります?

 

 

 

 

 

「低収入=支出が少ない」事がポイントです。

 

改めておさらい

「ラットレースから抜け出す=不労所得が、支出より多い状態」

つまり

ラットレースから抜け出す=「支出<不労所得

ですよね?

 

 

 

 

なので、

「支出が少ないと、不労所得が少なくてすむ

なので

「支出が少ないと、ラットレースから抜け出すのが簡単!」

という事で

「低収入の人の方が、ラットレースから抜け出すのが簡単!」

 

 

 

 

 

 

 

これは当然現実社会でも同じです。

 

 

 

 

 

 

「どうせ私は、給料低いから、、無理、、、、」

逆です!逆!

高い給料の人より、有利ですよ!!

あなたの上司より、有利ですよ!!

 

 

 

 

 

 

あとは何で不労所得を得るか?

これですね。

 

 

 

 

 

 

キャシュフローゲームで出てくるのは

株式投資

・不動産投資

・ビジネス

投資信託

これも現実社会と同様ですね。

 

 

 

 

 

現実社会でするには、それぞれ勉強が必要です。

少なくとも1~3年。みっちりする必要があります。

当然、損失もでます。勉強代です。経験です。

これを我慢できなければ覚えられません。

投資の神様「ウォーレン・バフェット」でさえ今でも失敗します。

失敗を認める事。これも優秀な投資家の必須要素です。

 

 

 

 

 

 

一番できそうなのは、ビジネス?投資信託?ですかね?

要は自分が実際にするのではなく、その道のプロにして貰えるもの

こういう事だと思います。

自分はそこへ投資する。

どうですか?

少しいけそうな気がしませんか?

 

 

 

 

 

ただ、確認は必要ですね。

大切なお金です。

「ところで何を確認するか?」

その通りです。

それはこれだと思いませんか?

 

 

 

 

何をしている会社か?

どんなビジョンを持っているか?

どんな経営者、経営陣がしているか?

 

 

 

 

言い換えると、

誰が、何を、どのように、しているか?

そして

誰が、何を、どのように、しようとしているか?

 

 

 

 

 

言い換えると

信頼できる人が、信頼できるビジネスを、信頼できる方法で行っている。

そして

信頼できる人が、信頼できるビジネスを、信頼できる方法で行おうとしている。

 

 

 

 

 

 

 

こういう会社良いですよね? 

だから

こんな観点で確認すれば良いと思いませんか?

 

 

 

 

 

あとは、確認する為に情報が必要ですね。

情報が無いと確認すらできませんね。

 

 

 

 

 

情報は下記URLから得られます。

まずは、ここから情報を得られてください。

判断はその後で良いんです。

いくら投資するべきか?も、学べます。

でも、情報を得られる時間は多くはありません。

まず情報を得るという判断だけはされた方が良いと思います。

WowApp - Doing Good Through the Power of Sharing

 

 

 

 

 

先程も書いた

信頼できる人が、信頼できるビジネスを、信頼できる方法で行っている。

そして

信頼できる人が、信頼できるビジネスを、信頼できる方法で行おうとしている。

 

 

 

 

これは、私の知ってる会社で、言い換えると

信頼できる人が、信頼できるビジネスを、信頼できる方法で行っている。

=JA

そして

信頼できる人が、信頼できるビジネスを、信頼できる方法で行おうとしている。

=Serenity

 

 

 

この会社を知らない、そんな方はお急ぎください。

WowApp - Doing Good Through the Power of Sharing

登録後、メッセージ下さい。

 

 

 

 成功者はこうやって言ってます。

f:id:j-j-jiro:20200509224749p:plain

 

 

先回りしておけば良いだけ💛

 

 

登録した方しか知れませんよ💛

登録と、メッセージすれば良いだけ💛

WowApp - Doing Good Through the Power of Sharing