ジローのブログ

No 不労所得 No Life

素敵な自分になる魔法の方法

ついつい自分なんて、と思ってませんか?

自分を卑下しても良いことありません。

 

どうせなら、自身の持てる、自分て素敵だな

って思える自分が良いですよね?

今日はそんな風に思える誰でもできる「魔法の方法」をお伝えします。

 

その「魔法の方法」は、超簡単!

 

答えは、

困っている人に声をかける。

ただそれだけです。

 

 

 

あなたは困っている人がいたらどうしますか?

 

見て見ぬ振りしますか?

大丈夫ですか?

お手伝いしますか?

 

と声を掛けますか?

 

 

私は正直、反射的に出来ていません。

皆がいる前で声をかけるのは、少し勇気がいります。

「大丈夫ですか?」この言葉が自然に出せる人になりたい。

と思っていますが、実際は全ての時に出来ているわけではありません。

 

例えば電車で席を譲る時でさえも。

でも、

あなたがその人の事を思えばこそ、

素敵な自分で在りたいと思えばこそ、

実際に声をかけてあげると色んな発見があります。

 

断る人もいます。

怒る人もいます。

でも笑顔で、ありがとう。という人もいます。

 

どんな反応だったとしても、声をかけたあなたは自分に対してどう思いますか?

自分のやるべきことはやった、その人に通じようが通じまいが 、あなたは自分が誇らしくありませんか?

 

いつから電車で下を向いて座り、寝たふりをし、携帯をいじり 、無駄に周囲を気にして、声を掛け辛くなったのでしょう?

 

 

あなたはどんな自分でいたいですか?

 

 

 

 

 

 

 電車の席を譲ること以外でも何でも良いんです。

そしてもし困っている人の問題が、

あなたに解決出来ないようなことでも

出来る人を知っていれば、助けられる人もいます。

出来る人を知らなくても、出来る人を教えてくれる人もいます。

あなたは出来なくても良いんです。

 

あなたはただ、自分の近くにいる困っている人を

解決してくれるであろう人に、

解決してくれる人を教えてくれるであろう人に、

繋げてあげればいいんです。

 

そんな自分って、素敵やん💛

 

私は、こんな人です。

もし良かったらFacebookで私と繋がってくださいね。

ココから繋がれます。