ジローのブログ

No 不労所得 No Life

優先順位と時間の使い方

昨日という1日は、自分の夢に近づく1日でしたか?

1日=24時間=86400秒

86400秒の内、何秒を、何をする為に使いましたか?

 

 

時間の使い方で、あなたの人生は激変します。

時間の使い方次第です。

 

どの時間を優先させますか?

今の自分の為?

未来の自分の為?

他人の為?

 

 

自分の夢を叶える為に、

そして未来の自分の為に時間を使うべきだと思いませんか?。

 

そして、使った時間よって、夢に近づく速さは変わる。

未来の為に使う時間が、1時間なら1時間分だけ夢に近づく。

10時間なら、10時間分だけ夢に近づく。

今の時間の使い方を変えなければ、夢に近づくことは無いです。

 

 

 

物事には、優先がありますよね?

こんな感じです。

 

f:id:j-j-jiro:20200520182933p:plain

A=緊急であり、重要な事

B=緊急ではないが、重要な事

C=緊急であり、重要ではない事

D=緊急でなく、重要でもない事

 

 

 

 

 

質問です。

ABCD、あなたがする順番は?どんな優先順位でやりますか?

お考え下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな順番ですか?

 

A⇒B⇒C⇒D

 

f:id:j-j-jiro:20200520183602p:plain

 

 

 

これをしてると、夢に近づく時間は遅いですよ。

成功者と呼ばれる人の優先順位は、☟です。

 

 

 

f:id:j-j-jiro:20200520183807p:plain

 

 

何故でしょう?

ABCDはこんな内容です。

 

f:id:j-j-jiro:20200520191805p:plain

 

どうですか?

AとBは相関関係にあります。

 

Bをシッカリしてれば、Aは不要、もしくは心配する事ないですね。

 

食事・運動をしっかりしてれば、病院に行く可能性は減りますね。

予習・復習をしっかりしてれば、テストを心配する必要はないですね。

不労所得がしっかりあれば、仕事をする必要はないですね。

 

だから、

優先すべき事はBの事項ですね。

時間をかけるべき事は、Bの事項ですね。

 

 

 

こういう時間の使い方に、すれば良いだけです。

 

f:id:j-j-jiro:20200520192258p:plain

 

 

 

尚且つ、優先順位もすれば、更に良いと思いませんか?

 

 

 

f:id:j-j-jiro:20200520192712p:plain

 

 

 

それでも

分かっちゃいるけど、、やめられない、、、

なんですよね。。。

 

 

 

今お金が必要だからという理由で仕事をして

仕事を優先しているという事は

・自分の時間を差し出し、対価として金をもらっている事。

・会社からお金を貰わないと困るから、仕事をしている。

・会社の社長の為に働いている事。

結局は、今の時間を、今必要なお金の為に、使っている。

仕方ないんですよね。

分かります。

 

 

でも仕方ないなら、せめて

 

 

1日の最初朝は、自分の夢の為の時間にしませんか?

朝がダメなら、夜にでも。

夜がダメなら、昼にでも。

兎に角、B事項の時間を増やしませんか?

 

 

仕事の時間は最短で。

 

 

 

 

 

 

優先事項を迷ったら

「未来の自分の為になるかのはどちらか?」を自分に問えば良い。

 

f:id:j-j-jiro:20200520192712p:plain

 

 

 

「自分の叶えたい夢」はB事項ですよね。

だから夢を叶えるのは「B事項」に掛ける時間次第です。

1日の中でB事項に掛ける時間を最大限費やす!

 

そしたら夢が叶っていく。

 

夢に直結 B事項💛

 

とってもシンプルじゃあ~りませんか!?

するもしないもあなた次第ですけど