ジローのブログ

No 不労所得 No Life

やりぬくコツ

成功者と呼ばれる方々がよく言ってませんか?

「やり続けただけです」って

 

これって簡単なようで、本当に難しいことですよね。

 

今日はこの秘訣をお伝えします。

 

 

 

 

まずは目的地の設定ですよね。

これがないと始まりません。

目的地が決まったら、

 

目的地に辿り着くまで、やりきる力を身に着ける

 

 

 

 

ただ元来、人は弱い生き物です。

3日坊主は当たり前、ちょっと気を緩めると、悪魔の囁きが聞こえてきますね。

ドラえもんの「のび太 」が言ってました

「どうせ僕の意思の硬さは、こんにゃく程度さ。」

 

 

f:id:j-j-jiro:20200523115259j:plain

どうせ僕の意思なんて、こんにゃく程度のもんさ

 

 

 

 

 

ほんとに良くわかります。

私もそうです。

でも、コツを知れば、全然違います。

そして、やり続け、やりきる力を育てましょう!

この力を育てる為にも秘訣があります。

 

 

 

 

 

 

■やりきる力を育てる為には

1 興味のあることに打ち込む

2 失敗を恐れず、チャレンジする習慣を身に着ける

3 小さな成功体験を身に着ける

4 ○○を変える

5 ○○○を整える

 

 

 

 

1 興味のあることに打ち込む

「好きこそ物の上手なれ」野球選手なら、毎日バット振り続けますよね。

 興味を持って、打ち込めることを。

 

 

 

 

 

 

2 失敗を恐れず、チャレンジする習慣を身に着ける

そして、とにかくチャレンジ。失敗は成功の母ですよね。

1万回ダメでも、1万1回目は、、、、ん~~~~ですね。(ドリカム)

 

 

 

 

 

 

3 小さな成功体験を身に着ける

 ところで、成功って何だろう?

成功とは

⇓ 

 の解説
[名](スル)
  1.  物事を目的どおりに成し遂げること。「失敗は成功の母」「新規事業が成功をおさめる」「実験に成功する」

  1.  物事をうまく成し遂げて、社会的地位や名声などを得ること。「写真家として成功する」

  1.  ⇒じょうごう(成功)

 

成功とは、 物事を目的どおりに成し遂げること。

なので、実は日常生活に「成功」は溢れています。

 

 

例えば、、

 

机の前の椅子に座る。という目的を定め。成し遂げる。

これも成功!

 

机にあるペンを手に取る。という目的を定め。成し遂げる。

これも成功!!

 

ノートにそのペンで線を書く。という目的を定め。成し遂げる。

これも成功!!!

 

ついでに日付も書く。という目的を定め。成し遂げる。

これも成功!!!!

 

ついでにやる事ひとつ書いてみる。という目的を定め。成し遂げる。

これも成功!!!!!

 

成功は身の回りに数えきれない程あり

それを成功体験として感じられれば、毎日成功しまくり💛ですね!!!

こうやって自分を、TUP(=ちょっと持ち上げる)していくと、とても気持ちがよく

前に進む推進力が生まれ、行動が加速していきますね~

 

 毎日ご機嫌でいられますね

 

 

 

実はこれ

スゴイ、コツ!

コイツ、スゴイ!と自分に思わせる。スゴイ、コツ!

 

 

 

 

 

今日も多くの成功手に入れちゃいましょう!!!

なんせ目的地は、遥か遠くです。

成功するまで、やりきる力!

やりきる力=GRIT

 

 

 

 

多くの成功体験が、自信につながり、多くの経験を通し、感性が磨かれ、

さらに多くの成功体験を得る事で、また自信がつき、更に経験が増える事で、更に感性が磨かれ、、、、

より高みへ高みへと、登り続ける事が出来るようになる

これぞ、伝説の上昇スパイラル。 

 

 

 

 

 

 4 ○○を変える

 

成功者になりたきゃ、成功者に聞け!

成功してない人になりたいなら、成功してない人に聞け!

 

 

成功者と同じ情報を手にして

成功者の基準で、行動してれば、成功出来ない訳が無いと思いませんか?

 

 

しかし、同じ情報を手にしても、

人によって、判断は変わりますよね。

例えば、料理。味見した後、何をするべきか?

同じものを食べたとしても、

素人はプロの料理人と同じ判断できませんよね。

プロは知ってますよね、何をするべきか?

一流になると更に、違うのはご想像の通りです。

 

 

どんな思考をしているか?

これを理解し、同じような思考が出来ればいいと思いませんか?

 

それには○○を変える必要があります。

それは、、、

 

 

 

 

 

 

 

ここから先は、下記からお問い合わせください。

やりきる力を育てている仲間もいます。

共に目的地まで行きましょう。

WowApp - Doing Good Through the Power of Sharing

登録後、メッセージを下さい。