ジローのブログ

No 不労所得 No Life

ペイフォワード

「ペイフォワード」 

有名な映画です。(原作は小説) 

内容を少しだけ書きます。ご承知おきください。

 

 

中学1年生になったばかりの主人公は、 社会科の先生から「もし自分の手で世界を変えたいと思ったら、何をする?」という課題を受ける。主人公の提案した考えは、「ペイ・フォワード」。自分が受けた善意や思いやりを、その相手に返すのではなく、別の3人に渡すというものだった。その後ストーリーが展開される。

 

 

善意を受けたら、

受けた人に返すのが=ペイバック

別の誰かに渡すのが=ペイフォワード

 

 

ペイフォワードは、世界を良くする事だと思います。

しかしそれ以上に、

自分の人生がより良くなる。

事だと私は思います。

 

 

自分の為、自分の家族の為、に生きるのは当然だと思います。

それが幸せに生きる為に必要な事だと思います。

しかし、それ以上に

他人に善意を渡す事は、

他人の為に生きる事は、自分の人生をより豊かにしてくれます。

 

信じるも、信じないもあなた次第。

 

 

私は、ペイフォワードをしました。

そしてペイフォワードし続けています。

そして、とても幸せだと感じています。

その方法は簡単です。

 

寄付です。

自分の余ったお金=フリーキャッシュの一部で、寄付をしています。

これは教えてもらいました。

 

私の子供も、同じようにしています。

お小遣いの一部で寄付をしています。

子供に、寄付した後、どんな気持ちか聞いてみました。

「うわぁぁ~~~~~💛って感じ💛」

って感じだそうです。(笑)

どんな感じか、伝わらないですね。

 

 

でも、私は分かります。

(子供の顔も見てるからって事もありますが、、、)

本当に素晴らしい経験です。

やってる人ならわかると思います。

 

 

自分のできる範囲で良いんです。

「うわぁぁ~~~~~💛って感じ💛」

を味わってみて下さい💛

 

 

自分の為だって事が分かります💛

 

寄付は財務3表の中に入れるべき項目です! 

 

今日も読んで頂き有難うございます!

こんな私にご興味あれば、

Facebookでココから繋がってください。

お待ちしております。

色んな方とお話しして、様々な考えを知り

影響しあえれば最高だと思っています。