ジローのブログ

No 不労所得 No Life

最高・最幸の組織

最高の組織とは何だろう。

組織の目標と、個人の目標が一致する。

つまり、互いの望む目標を達成する組織。

こんな組織が最高ですね。

 

個人は組織に力を与えられ、組織は個人の力を集めより強力になる。

互いに力が合わさり、Win-Winの関係になる。 そのことで、

組織がより力を得て、個人により力を与えられる。

力を得た個人は、より組織に力を加える。

上昇のスパイラルですね。

そして最幸の組織ですね。

 

普通の組織では、普通の会社では、

組織の個人、会社の従業員は、組織の歯車。会社の馬車馬。

 

最高の組織は、稀有な組織。

最幸の組織は、有難い組織。

「有難い」とは、「有ることが難しい」という事。

滅多に、あるものではないですね。

 

 

どうしたら最高・最幸の組織が生まれるか?

きっと理由は、組織を導くリーダーの差。

「木を見ながら森を見る」リーダー。

「虫の目、鳥の目、魚の目」を持つリーダー。

「与える」リーダー。

最幸ですね。有難いですね。

 

もし全て逆だとしたら、そんな組織にいたくないですよね。

「木を見て、森を見ず」なリーダー。

「細かいことを見ず、俯瞰して見られず、時流も見れない」リーダー。

「与えない」私利私欲に走るリーダー。

あり得ないですね。でも結構いますよね。有り易いですね。

 

最高・最幸の組織に出会いたいですよね?

でもそんな簡単に見つかるはずはありません。

有難いのですから、当然です。

そんな組織があったらイイなぁ~~~。

現実逃避です。そんな時はこの歌を思い出します。

 

イ~イ~なぁ~イ~イ~なぁ~~~~

に~んげんってイ~~イ~~なぁ~~~~。

みんなでなかよくポチャポチャおふろ~

あったかいフトンでねむるんだろな~~~ 

ぼくもかえろ、現実に帰ろ~~~~、デンデンでんぐりがえって

(夢なんて)バイバイバイ!

なんて思いそうになりましたが、

 

思っていたら、出会いました。

有難い組織に。

最幸・最高の組織に。リーダーに。

そんな組織をのぞいてみたくないですか?

 

 

やっぱり、これも

知っているか?知らないか?

あ~~~~~~。情報が全て。

 

 

 

 

今日という日が、あなたにとってきっかけとなる日でありますように。

知りたい方はまずは私と繋がってくださいね。

学ぶことは沢山あります。事実だけをお伝えします。

Facebookでココから繋がれます。