ジローのブログ

No 不労所得 No Life

「搾取される側」という事実。

 先日、同級生(彼は経営者)と語り合いました。

 

話題は、仕事、資産運用、投資について。

彼は言っていました。。。

教えてくれました。。。

私に。

彼の部下に。

 

 

「搾取される側でいいのか?」

 

 

約5時間の会話の最中、

何度も、

何度も、

何度も、

 

 

給与収入のみの人

労働収入のみの人

自分が働くことでしか、収入を得られていない人

 

早く気付かなければ、、、

 

 

自分が搾取される側だという事実。

 

 

半年前に私は気づきました。(偶然、でも必然)

お金の勉強しました。

労働収入以外を得られ始めました。

 

 

それは、一歩前に踏み出すだけだった。

 

たった一歩。

たっの一歩。

されど一歩。

 

最初の一歩が出るか?出ないか?

 

違うな。。。

 

最初の一歩を出すか?出さないか?

 

 

決めるだけ。

今まで出してない所に一歩出す。と決めるだけ。

 

 

 

試しに出すだけOK。

 

 

 

 

今まで、出すことが無かった方向へ。

 

 

 

 

過去の自分だと、出さなかった一歩を。

 

 

 

 

今のままで良いはずない。。。

 

 

 

 

一歩踏み出せば、とても簡単な事と、気付くのに。

 

 

 

 

やってない事を、やってみれば良いだけなのに。

 

 

 

搾取される側だと、認識して、

今まで踏み出さなかった一歩を踏み出したら良いじゃない。

失敗しても、良いじゃない。

成功するまですれば失敗じゃなくなるんだから。

試しにするだけでも良いじゃない。

 

 

情報だけしか届けませんが、

一歩試しに踏み出したらどうですか?

試しにでも。。。

 

 

コチラで情報を得た後、

どうするかはご本人次第です。

 

少なくとも私は、踏み出し、知りました。

搾取される側とは、

情報弱者だっただけ。という事実。

自分が知ろうとしなかっただけ。という事実。