ジローのブログ

No 不労所得 No Life

13年間ダイエットして分かった事

振り返ると、長いことダイエットしてきました。

「私の意志の固さは「こんにゃく」程度ですが成功しました」

12年目(昨年)にして、

やっっっっっっっっっっっっと秘訣が分かりました!

 

 

 

 

結論は、、、

 

 

 

 

 

⓪目的(欲望)を明確にする

(①短期集中+②記録(気付く)⇒③経過観察)

 

 

 

 

説明すると

⓪ダイエット成功後にどういう状態を望んでいるか明確にする。

①まずは「やる気に溢れている間」に短期間集中して体重を落とす。

②その間で、体重を毎日記録し習慣化する。継続できる「考え方」を身につける。

③体重を記録し続ける。

以上です。

 

 

「短期間集中で体重が落ちないから、困ってるんですけど、、、、」

なんて声が聞こえてきそうですが、

そしたらまだ「やる気に溢れてない」「時期じゃない」だけだと思います。

やる気があふれるまで待てば良いのです。

そのうち溢れてきます。

溢れてこないのなら、自分自身が望んでない。のです。

 

望んでないことは、叶いません。

なので、気にするのは止めたらいいです。

デブでも良いじゃない!

 

私の場合の⓪は

「やっぱりモテたい。。。モテる為には、

ピッタリサイズのTシャツを着ても腹が出ていない状態にじゃないとダメだろ。」

腹が出ていないからモテる。という事が、モテると繋がるか否かは問題ではなく

私が感じて望んでいる、「腹が出ない状態じゃないとダメ」だと

 

 

倒置法です。

重要なので、倒置法。(倒置法という言葉使うの中学生依頼??www)

 

望む状態が明確じゃないと、何をやっても成功しない。

これが最大の秘訣ですねwww

 

 

「①短期集中+②記録⇒③経過観察」

実際の実践方法に関しては、また後日。

 

 

 

と言いつつ、少しだけ。

「1日1食」or「断食(ファスティング)」

「レコーディングダイエット」

「上記の考え方、感じ方」←これが⓪の次に最重要!!!!!!!

 

むしろ、考え方、感じ方さえ正しければ、方法なんてどうでも良い。

 

 

今までの体重の推移は

 

 

 

一番簡単に続けられることを続ける。