ジローのブログ

No 不労所得 No Life

風邪は体調を整えるチャンス!!薬を飲むとチャンスを逃す!

私がこのことを知ったのは11年前。

子供を授かり、育児の為に読んだ本の中で知りました。そして

11年前から薬を飲むのは止めました。

(長時間フライト時の下痢止めは飲むけど、、飛行機の中で漏らすと悲惨なのでww)

 

f:id:j-j-jiro:20191011233740j:plain

薬は不要!

 

何故かというと

「風邪は自然の健康法である。

風邪は治すべきものではなく、経過するもの。」

という理論に出会ったから。

 

 

今風に言うと、

風邪はデトックス!!

人は自然治癒力を備えているのだから、そりゃそうだ。

納得。

考える必要が無い、そうだと感じるから。

 

 

風邪は体の悪い症状を発散させる絶好のチャンス。

もし薬を飲んでしまうと、、、

⇒症状を抑えこむ

⇒症状は一時的に抑え込まれる

⇒発散しきらず、体の中に残る。

⇒後々の大病につながる。

 

 

「風邪は万病のもと」とは、

風邪の諸症状が体の中に残り、大きな病気を引き起こす原因になる。

という事。

納得。納得。

イメージ通り!

 

 

 

適度に風邪をひき、しっかり体調を整えましょう!!

私はこのスタイルのしてからスコブル絶好調です!

 

 

風邪をひいたら

咳出せ!

熱出せ!

鼻水出せ~!

 

そして、とにかく足湯!

我慢できるぎりぎりの温度で膝下まで。

2分間。コップ1杯の水をゆっくり飲みながら。

 

2分経ったら、1分休憩。

お湯から足を出し、タオルでしっかり拭く。指の間もしっかりと。

 

再度2分の足湯。

 

この後は睡眠。

そして、すぐに足湯の効果を感じるはずです!

足元から、温まった血液が全身に流れ、体の中から温まります。

体がポカポカして、汗がどんどん出てきます。

「ふくろはぎ」が第2の心臓と呼ばれる意味を感じます。

 

睡眠、着替え、足湯。を適当に繰り返していると、

あっという間に、風邪が経過してきます。

きっと体がリフレッシュされたのを感じられると思います。

感じなければ、リフレッシュした!!と想い込んでくださいね~~(笑)

 

f:id:j-j-jiro:20191011234057j:plain

 

上記は私のアレンジが加わっていますが、

引用元は「風邪の効用」です!

野口晴哉(のぐち はるちか)先生、教えて頂き有難うございます!!!