ジローのブログ

No 不労所得 No Life

「資産」と「負債」を超~~~~簡単に説明

ローンで買った自宅は「負債」!!

ということは、昨日の投稿でも書きましたが

じゃあ、「資産」と「負債」の違いとは何??

 

 

f:id:j-j-jiro:20191010223943j:plain

 

 

 

定義を理解するとどんなものでも、「資産」と「負債」を明確に分けられます!

 

覚えるのではなく、理解する。という事。

 

 

 

資産と負債の

 

資産」とは、

 

自分のポケットにお金を入れてくれるモノ

 

 

 

「負債」とは、

 

自分のポケットからお金を奪っていくモノ

 

 

 

超分かりやすい!!!!

 もう迷わない!!!!

 何かにお金を使うとき困らないですよね?!

 

 

 

そして資産と負債は、その時によって変わります。

どういうことかというと、、、、

 

 

 

「ローンで買った持ち家」である負債も

⇒誰かに貸せば、資産に変わる!

⇒誰かに売れば、資産に変わる!

 

だから、負債を持っていても、資産に変えられるので、ご安心あれ!

巻き返せるから、大丈夫!!多分!!!!(笑)

 

 

そして、お金を使うとき

つまり自分の元からお金が出る時は、

お金が少しの間旅立つだけ!と思いましょう

「仲間を沢山連れて帰っておいで~~」

と送り出してあげましょう!!

 

資産を買うなら

仲間(お金)を連れて帰ってきますから!!!