ジローのブログ

No 不労所得 No Life

「いつもありがとう」言ってますか??

感謝の気持ちを届ける事は大切ですね

 

私は朝の習慣の一つに「家族に感謝する」を加えました。

今週から始めたばかりですが(笑)

 

家族を抱きしめて「いつもありがとう」

と言っています。

 

これは魔法です!

家の雰囲気が変わりますので是非お勧めします!!!

今朝も、子供と妻が些細なケンカをしていましたが

それとは関係なく私は抱きしめて「いつもありがとう」と言いました。

(私の習慣を破ることは、だれにも邪魔されることではないので)

すると不思議なことに、一瞬空気が和らぎました。

これは完全に魔法ですね💛

そのまま出社し帰宅後、

台所に「ママごめんね」とのメモがあり、

妻に聞くと、朝のうちに仲直りした。との事でした。

良かった。良かった。

 

 

 

「ありがとう」が大切なのは、当然わかっているとは思いますが、

照れくさいとか、何だとか

やらない理由を探していませんか?

 

四の五の考えず、良いと思ったことはやりましょう!

どれだけ寝坊してもできますよ。

そして何よりも大切なことだと、感じました。

 

実は先週末に妻から言われて始めたことですけど、、、笑笑

きっかけはさておき、

とにかく素晴らしい一日のスタートが切れることは間違いありません!!