ジローのブログ

No 不労所得 No Life

寄付すると

寄付すると最初に感じる事

 

セルフイメージが上がります

 

とても大切なことだと思います。

 

余裕が出来てから。

と言わず、すぐにすることをオススメします!

 

寄付先は、自分の興味があるところであればどこでも良いですね

例えば

自分が卒業した学校

自分の故郷、

も良いですね

 

私は、寄付でネット検索したら

子供の貧困、子供の難病、

https://www.nippon-foundation.or.jp/donation

に目が留まり、

見てしまったからには寄付しないわけにはいかない!

と思い寄付しました。

 

また私と同世代の方が代表をしている団体をみつけ

https://florence.or.jp/donate/

見てしまったからには寄付しないわけにはいかない!

ということで、寄付しました。

 

海外では、

村全体に寄付し、その村の代表の子の顔が見える素敵な活動をしている⇓

https://www.plan-international.jp/

見てしまったからには寄付しないわけにはいかない!

ということで、寄付しました。

 

 

同じく海外の子供たちに給食をという

https://jp.tablefor2.org/donate/

見てしまったからには寄付しないわけにはいかない!

ということで、寄付しました。

 

これ以上は、止まらなくなってしまうので、以上です。

 

 

探し出したら、1時間もしないうちに上記全て完了しました。

なんと清々しい気分!

自分や自分の家族以外の為に、お金を稼ぐ理由を初めて見つけました!

 

こんな自分嫌いになるわけないよねww